HSP気質を持った私たち。

HSPお茶会・交流会、HSPカウンセリング情報もどうぞ♪

2019-01-11から1日間の記事一覧

お茶会を開催してみたい!

HSPの方のお茶会に参加してみて思ったことは・・・ 私もいつかHSPの方のお茶会を開催してみたい! HSPの方がゆっくり自分の話をできる場所を作りたい! もし悩んでいるHSPの方がいたら、大丈夫だよ!と伝えたい! でした!! そのためにはHSPについてもっと…

初めてHSPお茶会に参加して

初めて参加したHSPお茶会。 どんな人が来るのかな。緊張するけど楽しみでした。 参加者は5、6名だったと思います。 穏やかで優しい雰囲気の方が多かったです。 びっくりしたのはみなさんの聴く姿勢。 誰かが話し出すと一生懸命に全員が耳を傾け、途中で口…

HSPお茶会・カウンセリング体験会情報です。

kokucheese.com

HSPと出会ってから

HSPを知った私はネットで情報収集し、関連書籍を読みました。 知れば知るほど、興味は深まり、もっと知識を深めたいと思うようになりました。 今思えば、それもそのはず。 今まで自分を悩ませていた正体を知ることができたのですから。 悩んでいた時間が長か…

宇宙人とHSP

人生に迷ったとき、占いに行きたくなりませんか? 自分ではどうにもできない、どうしたらいいか分からない。 先行き不安、誰か助けて~! そんなときでしょうか。 私もふとそんな気分になり、ある時占いに行ってみることにしました。 生年月日と名前から占っ…

HSPと私。

HSPをご存知ですか? HSPとはHighly sensitive person、 生まれつき繊細で強い刺激に対して敏感な人々のことです。 研究者によると5人に1人はHSPであると言われています。 私もその一人だと思っています。 小さな頃からまわりの目が気になることが多く、人前…