HSP気質を持った私たち。

HSPお茶会・交流会、HSPカウンセリング情報もどうぞ♪

お茶会を開催してみたい!

HSPの方のお茶会に参加してみて思ったことは・・・

 

🌼私もいつかHSPの方のお茶会を開催してみたい!

🌼HSPの方がゆっくり自分の話をできる場所を作りたい!

🌼もし悩んでいるHSPの方がいたら、大丈夫だよ!と伝えたい!

 

でした!!

 

そのためにはHSPについてもっと勉強したい!

そう思い、HSPカウンセラーの資格を取得しました。

 

アドラー心理学を学び、クレヨンアートセラピストの資格も取得しました。

 

それから約4年。

やっと先日初めてのお茶会を開催することができました。

当日は5名の方に参加いただきました。

みなさん、聡明で思いやりのある方々でした。

HSPの気質とどのように付き合っていけばよいのか

ストレス解消方法をお話いただいたり

仕事などにこの気質をどのように活かしていくかなど

前向きなお話をたくさんしていただけたと思います。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

f:id:akimiotann:20190111033542j:plain

 

HSPの方は人の気持ちを察する能力が高いため、

ふだんは聞き役になることが多いと思います。

でも物事の本質を捉え、深く洞察することのできるHSP

本当は話したいことがたくさんあるはずなんです。

HSPHSPらしく、自分の思いを表現できる場所作りをしていくこと。

そんな活動をこれからしていきたいと思っています。

 

よろしくおねがいします!

 

産業カウンセラー

HSPカウンセラー

クレヨンアートセラピスト

白砂明子