HSP気質を持った私たち。

HSPお茶会・交流会、HSPカウンセリング情報もどうぞ♪

2020年2月24日 HSP交流会(神奈川県横浜市) 開催!

HSP交流会 (神奈川県横浜市)
2020年2月24日(月・祝)  9:30〜11:30

山内地区センター3階【会議室2】
神奈川県横浜市青葉区あざみ野 2-3-2
http://yokohama-shisetsu.com/yama/map/

 

対象:HSPの方、HSP・HSCのご家族の方、HSPに関心がある方

定員:15名

※広めの部屋が確保できたので15名としましたが、そんなに多く集まらないと思います^^ 少人数でお話できるようにグループ分けしますので、大人数が苦手な方もご安心してお越しくださいね。

参加費:1,500円

 

HSPとは・・・
●繊細で少しの匂いや音などの刺激に敏感
●人ごみの中にいると疲れやすい
●人の気持ちがなんとなく分かってしまう
●周囲の変化を感じやすい
●怒鳴り声や大きい音が苦手
●自然の中にいるのが好き
このような繊細で敏感な気質を持つ方です。
敏感すぎて生きづらさを感じている方も少なくありません。

HSPセルフチェックテスト
http://hspjk.life.coocan.jp/selftest-hsp.html
(27項目中14項目以上あてはまった場合はHSPと思われるとのことです)

人の気持ちを大切にしてしまうため、ふだんは聞き役になることが多いHSP。 でもHSPは物事を深く考えることが多いため、実は話したいことはたくさんあるはずなんです。
HSPの気質はHSPでない人たちにはなかなか理解されにくく、日常生活で思いっきり自分の思いを話す機会は少ないのではないでしょうか。

私自身も数年前まで他人とは何かが違う、ずれていると思って生活していました。
HSPを知って、初めて交流会に参加し、同じ感覚を持った方とお話した時に「私はおかしくなかったんだ」「私は私でよかったんだ」と安心した経験があります。

生きづらさを感じていらっしゃる方やHSPならではお悩みや不安などがある方。
HSPの方同士でお話を共有してみたい方。
HSP同士だからこそ分かり合える様々な思いをお話してみませんか。

交流会でお話する内容はHSPを知ったきっかけやHSPあるある話、などが多いです。
同じことで困ったり、悩んだりしている人が自分以外もいることがわかるとなんだか心強くて嬉しいですよね。

当日は3~4人のグループでお話いただく予定です。
HSPだけの空間はとても穏やかで癒されますよ。
主催者自身もHSPですので、安心してお越しください。

<主催者からのお願い>
・飲み物は各自ご持参ください。
・勧誘行為等は禁止とさせていただきます。
・主催者の子ども(3歳)を同伴する可能性があります。ご了承の程宜しくお願いいたします。

主催:産業カウンセラー 白砂明子
今までにHSP交流会、等々力渓谷交流会、たこやき交流会、花火大会交流会などを企画・主催してきました。HSPの方と深いお話をするのが大好きです。皆様のご参加をお待ちしております。
twitter
https://twitter.com/aakk_ak

 

お申し込みはコチラ↓

www.kokuchpro.com