HSP気質を持った私たち。

HSPお茶会・交流会、HSPカウンセリング情報もどうぞ♪

2019年6月29日午後の部 HSP交流会 恋愛?仕事?何のお話します? 参加者募集!

f:id:akimiotann:20190531022021j:plain

 

HSPとは・・・ 
●繊細で少しの匂いや音などの刺激に敏感 
●人ごみの中にいると疲れやすい 
●人の気持ちがなんとなく分かってしまう 
●周囲の変化を感じやすい 
●怒鳴り声や大きい音が苦手 
●自然の中にいるのが好き 

このような繊細で敏感な気質を持つ方です。 

人の気持ちを大切にしてしまうため、ふだんは聞き役になることが多いHSP。 
でもHSPは物事を深く考えることが多いため、実は話したいことはたくさんあるはずなんです。 
HSPの気質はHSPでない人たちにはなかなか理解されにくく、 日常生活で思いっきり自分の思いを話す機会は少ないのではないでしょうか。 

私自身も数年前まで他人とは何かが違う、ずれていると思って生活していました。 
HSPを知って、初めて交流会に参加し、同じ感覚を持った方とお話した時に「私はおかしくなかったんだ」「私は私でよかったんだ」と安心した経験があります。 

生きづらさを感じていらっしゃる方やHSPならではお悩みや不安などがある方。 
HSPの方同士でお話を共有してみたい方。 
HSPだからこそ分かり合える様々な思いをお話してみませんか。 
HSPだけの空間はとても穏やかで癒されますよ。 
主催者自身もHSPですので、安心してお越しください。 

 

HSP交流会 恋愛?仕事?何のお話します?


【日時】 
2019年6月29日(土) 14:00~16:00 

【対象】 
HSPの方 (ご自身の判断で結構です) 

HSPセルフチェックテスト 
http://hspjk.life.coocan.jp/selftest-hsp.html 

27項目中14項目以上あてはまった場合はHSPと思われるとのことです。 
セルフチェックをされたことがない方はぜひお試しください。 

【内容】 
当日お話するテーマ、募集します! 
(恋愛・結婚、就職・仕事、人間関係など)
お話したい内容がありましたら、お申し込みフォームにご記入ください。 
主催者からは「恋愛・結婚について」を提案します! 

【場所】 
神奈川県横浜市青葉区あざみ野 2-3-2 
山内地区センター3階【会議室3A】 

【参加費用】 
1,200円 

【定員】 
5名様 

 お申し込みはコチラから↓

 

 

午前の部、引き続き募集中です。

 お申し込みはコチラから↓