HSP気質を持った私たち。

HSPお茶会・交流会、HSPカウンセリング情報もどうぞ♪

【受付終了】2019年5月4日 HSP交流会・自分を癒すワーク体験会 参加者募集!

2019HSPの方は敏感さゆえに相手の気持ちを優先する傾向があります。 
そのせいで自己表現がうまくいかず 
自分に自信を持てないという方も少なくありません。 
少数派ということで肩身のせまい経験を多くしてきたことで 
自分がまわりよりも劣っているのではという不安を抱きながら生きてきたHSPは 
自己肯定感が低くなる傾向もあります。 


繊細さのために傷ついた経験も人一倍あるかもしれません。 

でも、敏感な気質を持っているということは実は素晴らしい強みなんです。 

たとえば。 

■ 他人の気持ちに敏感なので、思いやりある行動をとることができる。 
■ まわりの変化を敏感に察知するので、危機を回避できる。 
■ 美しい景色や人の優しさ、あたたかさに触れたとき、深く感動することができる。 
■ 洞察力が鋭いので、先回りして行動ができる。 

まだまだたくさんあると思います! 

HSP=繊細、傷つきやすい、生きづらい」というイメージから 
マイナスな部分が多く語られることも多いと思いますが 
プラスの面もたくさんあるんです。 

物事には必ずプラスとマイナス両方の面が存在します。 
そのどちらにフォーカスするかで、受け止め方は全く違うものになるのではないでしょうか。 
プラスの面に目を向けることは自分の魅力に気づくことになりますよ! 

自分の魅力が分かってくると自分のことがどんどん好きになり 
自分を癒すことにつながります。 

今回の交流会ではHSPの皆さんに自分の魅力に気づくための様々なワークを体験していただきます。 
頑張って自分を変えようとするのではなく 、ぜひ自分が既に持っている魅力を発見してください。 
それが自分を癒すことにつながり、自信につながっていくと思います。

 

f:id:akimiotann:20190422024811j:plain

 


HSP交流会・自分を癒すワーク体験会 


日時

2019年5月4日(土) 10:00~

2時間程度の予定です。 

※開始時間変更の可能性あり。

 

対象
HSPの方 (ご自身の判断で結構です)

 

HSPセルフチェックテスト
http://hspjk.life.coocan.jp/selftest-hsp.html

27項目中14項目以上あてはまった場合はHSPと思われるとのことです。
セルフチェックをされたことがない方はぜひお試しください♪

 

場所
神奈川県横浜市青葉区

お申し込み後、詳細お伝えします。

 

参加費用
1,800円  

 

定員 
5名様


内容 
・自己紹介 
・リフレーミング(捉え直し)のワーク 
アートセラピー体験で自分発見 
・傾聴体験 
・交流会 
など 

 

お申し込みはコチラから↓

kokucheese.com

 

皆様のご参加をお待ちしております!!

 

f:id:akimiotann:20190216235411j:plain