HSP気質を持った私たち。

HSPお茶会・交流会、HSPカウンセリング情報もどうぞ♪

HSPの自己表現

最近、ツイッターでもHSPについての思いや日々のことを発信しています。

 

 

私たちHSPは深く物事を考えるため、常に頭の中は思考でいっぱいだと思います。

HSPには人に思いを伝えるのが苦手な人も多く(私もその一人です)、その思いや考えのほとんどは自分の中に大切にしまってあるかもしれません。

ブログやツイッターでそんな思いを文章にしてみることで、自分を冷静に見ることができ、新たな考えが浮かんでくることもあるようです。

大切な思いを込めた文章を見てくれる人がいる、ということにも幸せを感じます。

HSPにとっては、そのような自己表現も新鮮で刺激のある楽しみになると思いました。

 

ツイッターもよろしければご覧ください♪

HSPカウンセラーaki (@aakk_ak) | Twitter

 

 

 

HSPセルフチェックテスト

http://hspjk.life.coocan.jp/selftest-hsp.html

 出典:『ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。』エレイン・N・アーロン著 冨田香里訳 ソフトバンククリエイティブ

27項目中14項目以上あてはまった場合はHSPと思われるとのことです。

セルフチェックをされたことがない方はぜひお試しください♪