HSP気質を持った私たち。

HSPお茶会・交流会、HSPカウンセリング情報もどうぞ♪

HSPお茶会・交流会 開催しました!

先日、女性3名男性1名にご参加いただき、HSPお茶会・交流会を開催しました。

f:id:akimiotann:20190216235411j:plain

皆さま初めてお会いする方ばかりでしたが、今回もほっこりと穏やかであたたかい雰囲気のお茶会となりました。

HSPの方が集まるとその聴く姿勢に感動します。皆さんがうんうんと頷いて静かに聴いてくれる安心感の中で話をすることは本当に心が癒される素敵な時間なんです。ふだんは自分についての話をするのが苦手な私ですが、HSP同士の集まりではどうしてこんなにたくさんの思いを語ることができるのか自分でも不思議なくらいです。

お茶会では職場での人間関係の難しさや、失敗したり人から注意されたときの立ち直りの遅さなどのお話が出ていました。立場は違いますがやはり似たような経験をされているんですね。皆さん、そうですよねー!!と深く共感してお話をされていました。どうやって気分転換すれば気持ちの切り替えがうまくいくか、苦手な人への対処法はどうすればよいか、など前向きなお話もされていて、皆さん、ご自分のHSP気質を冷静に受け止めて、うまく付き合っていこうとされているのを強く感じました。

 お茶会を開催するようになって感じるのは、HSPの方は礼儀正しくとても感じがいいこと。外見にも気を使われていて素敵な方が多いこと。話しやすい雰囲気をもっていること。聡明でお話も丁寧でわかりやすい。そしてとにかくひたすら優しいこと。です!

今回もそんな素敵な方々にご参加いただきました。ありがとうございます。

自己肯定感が低くなり、自分に自信をもつことが難しいHSPですが、こんなに皆さん素晴らしいんですよ!と大きな声で言いたいです!

私はそんなHSPの方が大好きだなーと思います^^もっともっといろんな方とお会いしたいです。

というわけで、これからもHSP交流会を続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

HSPママ向けお茶会開催します♪

 

HSPセルフチェックテスト

http://hspjk.life.coocan.jp/selftest-hsp.html

 出典:『ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。』エレイン・N・アーロン著 冨田香里訳 ソフトバンククリエイティブ

27項目中14項目以上あてはまった場合はHSPと思われるとのことです。

セルフチェックをされたことがない方はぜひお試しください♪