HSP気質を持った私たち。

HSPお茶会・交流会、HSPカウンセリング情報もどうぞ♪

宇宙人とHSP

人生に迷ったとき、占いに行きたくなりませんか?

自分ではどうにもできない、どうしたらいいか分からない。

先行き不安、誰か助けて~!

そんなときでしょうか。

 

私もふとそんな気分になり、ある時占いに行ってみることにしました。

生年月日と名前から占ってもらうと

「あなたは宇宙人タイプだから地球では暮らしにくいのは当たり前」

とのことでした。

「???」

「宇宙人?」

なるほどー!だから人と違う感じがしていたのかー!

私の悩みの原因はそれだったのね!とその時は少し気が楽になったのを覚えています。

その後、なんとなく「宇宙人 占い」などとネットで検索していたところ、

HSPは宇宙人のようだ」という内容が書かれたブログを見つけ

そこで初めてHSPという言葉に出会いました。

 

HSPの概念を初めて知ったとき。

今までの悩みのほとんどがこの気質によるものだったのかも!と思い

すべてが腑に落ちたような気がしました。

だからかー!今までいろいろ気にしてくよくよしていたのは

自分が弱いからだと思っていたけど、繊細で敏感だからだったのか!!

そうか!そうだったのかー!

という感じでしょうか。

世界がくるっと変わったような、そんな体験でした。